こばと洋菓子店

来美 ありすのブログです。コスプレや同人(アトラス.APH)ドール(SD.プリプ)、クレイ作品などで展開中。な苦手な方はご退室を。

カテゴリー "フェイクスイーツ" の記事

夏コミ1日目お疲れさまでしたの

きのうはコミケでAPHカレゴリーでサークル参加しました。
あっついなんでもんじゃないのにコスで売り子してくれてた
かりょひろ組には本当に感謝であります(><)

そしてお買い物にわざわざきらしゃってくださった皆様、
遊びによってくれた友人様や実弟(笑)ほんとうに
ありがとうございました。
なんかさ・・・支部みて来てくださったりアサイチからとか
サークルカット持ってチェックしててくださった方とか・・・・・
もう本当に感謝です。
当日はゲルマン兄弟の後ろでホゲってた日が本人でしたwww
応援コメント下さった皆様!!後ろでしかりと胸に受け止めて
おりましたぞ!!!!!!

APHグッズはなんと見事にほぼほぼ完売!ラス1のみ残っただけ!!
もちマカロンもみんなお嫁にいきましたぁ
DSC_8712a.jpg
DSC_8711a.jpg
今回のコミケでお買い上げの皆様、当日がありえない湿気と暑さでしたので
出来たら1~3日お部屋で空気にさらしてあげて下さい(><)
あんなに熱地獄な夏コミビックリしました・・・(震)

次回のイベント参加は9月23日のラブレです。
新作はくまプリちゃんサイズのパーソナルカラードリンクとかお菓子とか
作りたいです!
当日はトキヤくまに真斗くまに春歌くまちゃん飾って待ってます!

さてに明日は灼熱地獄な祭りも最終日。
一般参加がんばります・・・・・・・・

もそもそと週末販売物を

週末のアイドールに向けて新作用意中です。
今回はな・なんと!!
ゆうゆ・なお・ハル・ありのメンバーが
合体参加なのですよ♪
にぎやかブースになりそうなので
ぜひにお立寄り下さいましね☆
E29:ハルル(Sugary Garden)
E30:ゆうゆちゃん(ちょこちょこ*庵 )
E31:なおちゃん(tresor)
E32:あり(こばと洋菓子店 )

あり新作です。
DSC_7231a.jpg
イチゴのタルト~
今からつやつやコーティングとソース掛けしますよ♪
1カットしますん。

DSC_7232a.jpg
ミニサイズのタルト。

こちらもコーティングしますよ♪
完成は明後日UP出来たら
褒めてください←クズ
お嬢たちのお洋服も何着せるか考えなきゃ(><)

当日は今月のワークショップで作りたい
クッキー王冠も展示致しますですよ~!!たぶん…
あそびに来て下さいね!!


ここからはオタ話です。
きのうはP3の月光館学園の卒業式でしたね
記念にハム子コス写UPってみる。
P1110740aa.jpg
映画マジに楽しみです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ
にほんブログ村

イベント参加とWSのお知らせ~

3月以降のイベント参加でてんやわんや中のありです。
皆様こんにちは。
3月10日はI・Doll VOL.37です。
今回はカットタルトなど用意して行きたいです!
まだ参加確定が出てないのですが
4月7日はロンパオンリーです。
5月5の世界会議と12日のプリオンリーか
ロンパオンリーはまだ悩み中(><)
なぜなら5月18と19日が
デザフェスだからです・・・・・・・・
image3510.png
デザフェスはTraum Cafe(トラウムと書いてトロイメライカフェと読む!)
というディーラー名で
tresorのなおちゃんと
Sugary Gardenのハルるとの
三人コラボで参加します。こちらは参加確定してますので
是非にあそびに来て下さいね♪
8月の夏コミもヘタで申し込み済ですが・・・・今回こそ受かるといいね。

そして
16日のアフターバレンタインのワークショップの
お写真UPです。
ショコラ作りました!
130216_162654.jpg
130216_162710.jpg
くまさんチョコがジャストフィットで可愛いです!
130216_162727.jpg
130216_162636.jpg
そしてbooさんと土ころびさんとこの
娘さんたち!!可愛いであります(><)
うちもMSDっこ欲しくなりました!!

さて次回のワークショップは
3月23日です!
クッキーでクラウン作りたいです。
お写真近々UP頑張ります(><)
参加費3500円(材料費・お茶代込み)
時間13時~16時予定
(もしかしたら開始早まるかもです)
お申込みはおおさま堂様HPよりお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

マカロン製作中~

こんばんはです(><)
夕方からマカロンをもそもそと作っておりました。
121120_181116a.jpg
12月2日のアイドール用と
ありの作品を取り扱って下さってるネットショップの
Persimmon(ぱーしもん)様への納品アイテムになればと(><)
ぱーしもん様も2日の同時開催マルシェミニョンに
ディーラー参加なさいます。
い12 ですので当日は是非にお立寄り下さいませね!

121120_083812a.jpg
ちょっと加工で遊んでみました。
クリームブリュレ!
こちらはSD用かな。
マカロンも加工してアクセや
撮影小道具にして販売したいです!

今週末24日は
おおさま堂様でのワークショップ開催ですので
ご予定大丈夫な方はぜひにご参加くださいませね。
DSC_5613a.jpg
ふわふわパンケーキだよ
DSC_5585a.jpg
宜しくおねがい致します♪

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村


イベントの案内だったり煩悩だったり

こんばんはです。
12月2日のアイドールの通知が届きました。
G-10 こばと洋菓子店
今回もちょこちょこ庵のゆうゆちゃんと合同参加です。
宜しくお願い致します♪

秋葉原カルチャーメイドカフェ シャッツキステ様にて
11月12日より30日まで開催の「秋の手作り市」にて作品展示を
させていただいてます!!
こちらはフェイクスイーツ.。o○ tresor ○o。.のなおちゃんも
参加してますので
ぜひに遊びに行って下さいね。
ありブースはこんな感じ。
DSC_5623ab.jpg
噂のケースを生でご覧ください(笑)

そして、おおさま堂HANAN様にて
ワークショップの詳細です。
今回はフワフワするパンケーキを作ります。
DSC_5605a.jpg
丸いサイズは直径約5センチ。
ハートは横3センチ強くらいのサイズです。
はちみつもメープルに変更可能です。
アクセにも出来ますのでAPHファンの方いかがですか?
DSC_5613a.jpgこれをフワフワで作りたい!!というのが
ありましたらシリコン素材で底がある型なら
作れると思いますのでご持参下さい♪
サイズはあまり大きいのだと無理かもですが・・・(><)
幼SDと合わせるとこんなイメージ。
DSC_5587a.jpg
11月24日
時間は13時~16時
参加費3500円(材料費・お茶代含み)
お申込みはおおさま堂様HPにあるお問い合わせまで
お願い致します。
あり個人アドをご存じな方は直メール下さってもOKです。
宜しくお願い致します。



支部にも載せたのですが
カッ!!!!となって作ってしまたの
ロンパのクッキーチャーム。
1も2もクリア前の方は
ネタバレ気を付けて!!!
DSC_5639a.jpg
初代 希望と絶望
このふたり大好きなんよ(><)
そして
DSC_5640a.jpg
2より希望と幸運
希望と希望も作りたいなぁ・・・・。

次は1月にあるP4オンリーに向けて作品構想せねば(><)


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

