こばと洋菓子店

来美 ありすのブログです。コスプレや同人(アトラス.APH)ドール(SD.プリプ)、クレイ作品などで展開中。な苦手な方はご退室を。

カテゴリー "ドール" の記事

お迎えしたさ・・・

てんで更新をさぼっておりましたありです。(土下座)
ちゃんとまだまだやってますのよ!!(><)
そんな訳で久々の内容はSDネタですの。

いつかは来ると思ってたの。
京天使さん販売終了!!!!!!!
あぁ・・・・Onz
発表され〇年・・・ずっと欲しかったコ。
白蓮さん!!
ちなみにお借りした画像のサンプルはこんなコ。
byakuren1[1]

これでラストチャンスなのね・・・もう行くしかないのね
京都!!!(白蓮さんは京都に赴かないと買えないこなのです)
そんなわけで里フルチョに悩むゆうゆちゃんを道ずれに天使の里へ・・・。
この日は3月31日。増税前ラスト日ですよ。
意外とお客さん多かったのではないかしら?

さてお目当ての白蓮さんは・・・・
なんと1人もいないって!!!!!どれくらいかかるか解らないけどオーダー受けるって。
美白っこなら1人いますと見せてもらったけど・・可愛かったけど・・・
ノーマル肌のこがいいの!と悶絶してたらスタッフさんが
「今日連れて帰れないけども今オーダーして頂ければお客様だけの白蓮さんが手元にいきますよ?」
「オーダーします!」
なんとコロシ文句Onz

この間にもゆうゆちゃんは里限定パーツ無双でフルチョ(笑)
ようこそSDの世界へ。(悪魔のほほえみ)

そして先日やってきたよ!黒いにゃんこに運ばれて!!!
DSC_9571a.jpg
当日に着せたかったお洋服着せたよ。
メイクはイメージより明るい色味だったけど少女にも少年にもなってくれそう!!
お名前はめっさ悩んで天藍(てんらん)にしました。
青空って意味ですって。
そういやうちにいるSD達ってみんな春先お迎えな気がするぞ。
DSC_9570a.jpg
とりあえずはうちには女の子衣類しかないのでドルパで少年系GETしたいです。
んでアップ画像。
DSC_9577a.jpg
正直、先日発表あった新デフォっこ気になりますね!

さて5月のイベントですが
5月のドルパ落選しちゃいました・・・
夏のアイドール出たいです・・・

他には
5/11 ラブレ10th(直参)
5/18 地獄の鬼火 参(委託スペース)
5/17.18 デザインフェスタ(直参)両日K262・263

はい。お気付きの方いらっしゃるかと思いますが
鬼灯とデザフェス同日です。はい・・・・わかってます・・・・
しかも会場も西か東かの違いですのよ!!!!!
ぜひにオンリー後はデザフェスにも遊びに来て下さいですの♪

6月も10日過ぎてしまった…その1

ブログ更新お久しぶりでございます。(土下座)
決して鯖2プレイしてて・・・とかではない・・・ハズ(土下座2)

さてさて6月2日はおおさま堂WSでした♪
透けるさん使ってタルトのパーツを作っていただきました。
こちらは来月7月13日にあるWSでデコレーションしますよ!
と、いう訳で次回は7月13日です。
フルーツタルトパート2です。
当日は苺とかブルーベリーとかバナナとか作れますよ♪
よろしくお願い致します♪

そして恒例のお写真タイム!!
130602_172919.jpg
130602_172954.jpg
色々なドールに出会えるのは本当に嬉しいですね!!
次回は完成品持ってもらえるかな(*^▽^*)

あと、うちの子も連れて行ってウィッグ購入してきました。
あとお洋服やウィッグを名誉会長様(笑)にお譲りいただきました(><)
DSC_8222a.jpg
いただいた制服着せて購入したウィッグにしてみました。
・・・・・・・・やっぱりこの子メイクのせいかキリリとしますね(汗)
本来かなりホンワリ系ドールなのですよ?
DSC_8227a.jpg
DSC_8228a.jpg
ギャルゲーでメインヒロインになれないタイプ(笑)
今後のこの子のキャラ位置に期待であります。
7月のアイドールまでご期待下さい(笑)
DSC_8062.jpg
頑張れば清楚系にもなれるかな?

ドルパ29 ふらり旅

きのうはドルパに一般参加してきたよ!
ひとりだったので好きな時間にでたら8時20分には列に
並べました。
本を読んだり前日の写真みたりして時間を過ごしてたんだけど
途中、お隣の兄さんが温かいお茶くれてマジに嬉しかった!ぬくぬく

開始で行きたかった理由はファンになったディーラー様のアウトフィット欲しさ!!
今回はSD用とMSD用(うちはBFっこに着せるだけどね)をご購入♪
DSC_7922.jpg
DSC_7920a.jpg
BFメイの菊花さんには黒白ニャンコ
フリル系にはショートカットよりロングのが菊花には
相性が良いみたい。

DSC_7952a.jpg
DSC_7957a.jpg
DSC_7939a.jpg
SD新りおの雛姫には茶白バンビ
パイのHDといちごのペンダントはありの制作です。

とりあえずお目当ては無事に購入できたので
あとは会場内ふらふら買い物してきました。
DSC_7933a.jpg
幼ミミの桃菓には
カジュアル服を。
菊花のカジュアルに合わせられるようなのが欲しくて
ピンク黒のネコパーカーを
こちらも大好きなディーラーさんでお買い上げ♪
DSC_7924a.jpg
アイも替えたの
雛姫、菊花がブルー系なので桃菓も一緒にしてみた。
14㎜の瞳孔が大きめなのをチョイス。
桃菓のグラスアイ難民もひとまず落ち着きそう♪

さて冬のドルパには受かりたいですね。
そして京都、里旅行は実現するのか?!
白蓮さんほしい・・・・
さらに今、窓に行ったらコーディネートっこ迎えそうでコワイ。


DSC_7975a.jpg
7月のアイドールには参加予定なので宜しくお願いします♪
あと6月におおさま堂WS開催だよ!
フルーツを使ったタルトを作ります。
予定がいただける方には2回講座で夏っぽいフルーツ作りが
体験で出来ます♪



個人連絡
先日メッセージを下さったY様記載がありましたアドレスにメッセージさせて
いただきました♪ご確認よろしくお願い致します♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

きのうお疲れさまでした!!

きのうのワークショップお疲れ様でした!
お茶会写真をパシャリしたのを土ころびさんとこから
拝借して参りました♪
img_458035_10603053_8[1]
次回は4月13日ですよ!
詳細決まりましたらUPしますね♪
UVレジンと涼しいアイスのヘッドチャーム予定です。

そして終ったら原宿の天使の窓へ・・・
MSDかわいいね!!
完成品を直に見れるのがいいですね!
お迎えしたい病ガマンガマン(><)
しかし一緒に行ったゆうゆちゃんが・・・・
フルチョのあるコをたいそう気に入る。
なんとそのこは里(京都)限定!!!!
じつは昔からありが欲しいコも京都限定!
byakuren1[1]
なんだか京都へ行こう!が始動しそうwww

とりあえずデザフェス終るまでガマン(><)
そんなデザフェスのご案内~

デザインフェスタvol.37
2013年5月18・19日
Traum Cafe(トロイメライカフェ)で参加します。
image3510.png
宜しくお願いします!
来月頭はこちら
ダンガンロンパシリーズオンリー同人誌即売会
学園トライアル
2013年4月7日(日) 11:00~15:00
都立産業貿易センター(台東館)
ダンガンロンパシリーズオンリーイベント【学園トライアル】
こちらにサークル参加します!
以前、支部にもUPしましたが
PicMonkey Collage2
校章モチーフのクッキーチャームや
1/1サイズのコスに使えるアイテムを販売予定です。
ステキアイテムの委託もありますよん♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村



ありがとうでしたとこれから

先日のアイドールご参加の皆様お疲れさまでした!
たくさんの方にお立寄りいただけて本当に
嬉しかったです。
クレパレ4期メンバーで合体参加で
かなり楽しい1日になりました。
みんなのとこのコをパシャリ。
加工してUPちゃえ!

ハルル(Sugary Garden)とこのイケメン達
DSC_7290a_20130315123033.jpg
DSC_7288a.jpg
DSC_7291a.jpg
イスルンかわいいなぁ…ありもお迎えしたい!!

ゆうゆちゃん(ちょこちょこ*庵 )とこのお嬢
DSC_7297a.jpg
次回までに夏服探さないとな

なおちゃん(tresor)がいつの間にか2人もお迎えしてた!
DSC_7298a.jpg
DSC_7299a.jpg

そしてうちの当日
DSC_7307a.jpg
じつはお昼すぎに撮影したので品薄です…
撮影はOPEN前にやりましょう(教訓)

そういや当日何名かの方に聞かれたのが
菊花の着ていた赤いフード。
DSC_7317a.jpg
これね、プーリップのブラッドレッドフードさんのOFですw
tinyさんにはちょうど良かったですよ。


さて恒例のご案内!!
DSC_7281.jpg
プリプにのせるとこんな感じ
DSC_7253a.jpg
写真やや暗めでごめんなさ…(><)
サイズはある程度はお好みで作れますよん。
ハートもお好きな型をご用意いただいて大歓迎♪
3月23日(土曜日)
参加費3500円(材料費・お茶代込み)
時間13時~16時予定
(もしかしたら開始早まるかもです)
お申込みはおおさま堂様HPよりお願い致します。
はさみとカッターをお持ちいただけたら嬉しいです。
(無くても大丈夫です♪)

ダンガンロンパシリーズオンリー同人誌即売会
学園トライアル
2013年4月7日(日) 11:00~15:00
都立産業貿易センター(台東館)
ダンガンロンパシリーズオンリーイベント【学園トライアル】
こちらにサークル参加します!
以前、支部にもUPしましたが
PicMonkey Collage2
校章モチーフのクッキーチャームや
1/1サイズのコスに使えるアイテムを販売予定です。
ステキアイテムの委託もありますよん♪
ありがむしろ欲しいくらい!!!
お楽しみ♪

デザインフェスタvol.37
2013年5月18・19日
Traum Cafe(トロイメライカフェ)で参加します。
image3510.png

ぜひにあそびに来てくださいねん。
他の参加イベントは分かり次第UP致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
