こばと洋菓子店

来美 ありすのブログです。コスプレや同人(アトラス.APH)ドール(SD.プリプ)、クレイ作品などで展開中。な苦手な方はご退室を。

スポンサーサイト


試作品ミルクティー

なかなかレジンを使えないワタクシです・・・←
そんなワタシも、今後の撮影に向けて
リアルサイズの紅茶を作りたくなりました。

まずは・・・・・・・
世の中なかなかティーカップが売ってない!?
実は、先日に100均で耐熱の
透明なティーカップで作ったら
膨張に耐え切れず、
見事にパリィーン!!!!!と
カップが粉砕致しました(ヒィィィ)
そんな訳で、安すぎないカップを
探してみるも
コーヒーカップはあるのですが
紅茶淹れるには可愛くないです!

なんとか輸入雑貨店でアンティークっぽい
のを発見して
(また割れるのがこわいけど)スタート!

DSC_1849a.jpg
A液50gB液51gでカップ8分目くらいになりました。
まだ硬化が始まってないので、コーヒーのよう・・・
DSC_1851a.jpg
ハッと気が付いたら硬化始まってた!!
ちなみに今回は
アイボリーのレジンを使ってロイヤルミルクティー的な
のを目指しました。
色着けはアルコール性のインクです。
4摘ぽとぽとと。
DSC_1854a.jpg
硬化が始まると早い早い。
あっという間で真ん中が硬化しました。
この段階で色むらが・・・・(涙)
そしてここからが勝負!!
前回は膨張に負けたカップを反省にし
周りまで硬化したらすぐに、
ビニール袋に入れ、洗面台で水に浸けて
カップ破損の回避をしてみました。
結果・・・


DSC_1856a.jpg
割れなかった!!!!!!
端が縮んでしまったのか隙間がありますが、
色むらがたくさんありますが・・・・
よかった(カップが割れなかった(><))


DSC_1862a.jpg
あとは生クリームとハートのチョコを添えて
コス撮影用のミルクティー完成です。
月末にAPHのにょたりあ合わせと
3月にある世界のHONDA5のディスプレーと
とボカロ撮影に使いたいのです。
次回は硬化がゆっくりなレジンでやってみよう。


にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
