こばと洋菓子店

来美 ありすのブログです。コスプレや同人(アトラス.APH)ドール(SD.プリプ)、クレイ作品などで展開中。な苦手な方はご退室を。

カテゴリー "ドール" の記事

王冠見本完成~

10日のアイドールで飾る23日ワークショップの見本完成ザマスよ!
じゃん!!
DSC_7281.jpg
プリプにのせるとこんな感じ
DSC_7253a.jpg
写真やや暗めでごめんなさ…(><)
日中が黄砂で屋外撮影出来なかったの
サイズはある程度はお好みで作れますよん。
ハートもお好きな型をご用意いただいて大歓迎♪
3月23日(土曜日)
参加費3500円(材料費・お茶代込み)
時間13時~16時予定
(もしかしたら開始早まるかもです)
お申込みはおおさま堂様HPよりお願い致します。



10日はスペースで展示してます!
DSC_7272.jpg
あそびにきてね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

ぞっこんやないか

さっそくこの1枚。
DSC_6208a.jpg
TFのメイちゃんこと菊花さん
先日は室内撮影がイマイチだったので
パシャリしました。
DSC_6207a.jpg
DSC_6214a.jpg
1枚では収まりませんでしたw
雪撮影とか森撮影とかしたいなぁ・・・・
あとはアンティークなお部屋で
お菓子まみれな撮影とかね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

下見のハズでしたが・・・

きのうはドルパ参加の皆様お疲れさまでした。
一般で久々のドルパ参加でしたで待機列が
まさかの外でビックリしましたよ。
でも暖かくてよかったです。

今回のメインは次回参加に向けての下見と
SDほぼ初期のフルチョでお迎えした雛姫さんの
ビューティーサロンでした。
早速サロンで見ていただくと嬉しいことに
かなり状態が良いとお褒めいただけました。
そして旧型のコは久々だなぁと嬉しそうに
技師の方が仰ってたのが印象的でした。
色々お話が聞けたのと無償でメンテして頂けて
感謝でありました(><)
DSC_6130a.jpg
ひなちゃんよかったね!
その後はディーラーブースでお買い物♪
YSDの桃菓さん用にお洋服2着
DSC_6163a.jpg
こちらは昔から大好きなディーラー様の。
もう1着はカジュアルオシャレなのです。
次はグリーン系のグラスアイが欲しいなぁ。
TFの菊花さんには
グラスアイにインナーにお洋服2着。
DSC_6148a.jpg
たっぷりフリルのロリ服!!
色違いも買えばよかったと後悔…
初めて買ったディーラー様でしたが次回も
買いにいきたいくらいファンになりました!!
ん?
菊花さんのウィッグが前回と違うって?
それは後程♪
もう1着はこちら
DSC_6191a.jpg
DSC_6193a.jpg
キリン柄パーカーとスカートセット。
そして買ってきたアイも装着!
ここまで買い物したら下見とか言わないですよね
DSC_6178a.jpg
雛姫とはまた違ったマリンブルーの瞳です。
この子にはブルー系アイと決めてたのです(><)
デフォの影響かも?

今回、菊花のウィッグがコロコロ変わったには理由があります。
ドルパ名物のビンゴ大会で
一緒に参加してた友人様がなんと見事ビンゴして
当てた賞品なんです。
MSDいないのにMSDウィッグセット!!!!!
……そんな訳で有りがたく頂戴致しました(土下座)

さてありの次回ディーラー参加は
1月のドールショウでございます。
今回の写真で桃菓や菊花が持ってるような
グラスケーキやマカロン、ドーナツやパンケーキを
持って行けるように頑張りますので
宜しくお願い致しますね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

予定だけでも……

16日のドルパに行くか悩んだ結果…
カタログ通販しちゃいました(汗)
そんな訳でディーラー目的で列に並んでいるかと。
ビューティーサロン行けたら用に
雛姫と桃菓さん連れて行くかな。

MSDサイズのお洋服買いたいなぁとか
もしかしたら春のドルパ参加したいので
視察とかとか?出来たらいいな。
とか考えながら
洗濯の合間にさっき撮影した菊花サンを
UPしてみる。
このイチゴのリボンピンもアイドールに出したいなぁ
DSC_5803a.jpg
DSC_5811a.jpg
んで
現在のイベント参加検討中なのは
2月のラブソングレッスン6
3月の世界のHONDA7と
春コミにアイドール
5月の世界会議

確定は
1月のドールショウと八十稲羽祭
5月のデザフェスです。

………大丈夫か私?
とりあえず定番アイテムのクッキーチャーム土台と
八十稲羽祭用を年内でなんとかしないとだわ!
コスも週末に初キャラをやるので頑張ってます(><)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

アイドールお疲れさまでした

きのうはご参加の皆様、おつかれさまでした!
毎回毎回、設置用意がギリギリな私とちょこ庵のゆうゆちゃん。
今回も9時に現地入りしたのに11時ギリに設置完了。
コンビニでゆうゆちゃんにおごってもらったカラアゲも
すっかり冷えておりました(笑)
121202_105025.jpg
写メしかなくてこんな画質…
今回どういう訳だが荷物が多くてカメラ持って
行けなかったの(><)
1月のドールショウは持っていくぞ!!
そして、こんな画質だけど…ゆうゆちゃんとこのピカちゃん。
121202_105117.jpg
@nai先生メイクの子。かわいい(><)
うちのSDっこの雛姫もそうだよ!!

今回大人気だったパンケーキはドールショウで
再販するかもです。
新作予定はフワフワなドーナツセットとかとか
カップデザートとか出したいな。
あとホットドリンクたちね。

あとあと、ご縁があってついに念願のコをが
我が家に来てくれました!!!!
DSC_5769a.jpg
ブルーフェアリー社のTFメイちゃん。
40センチドールは初めてのお迎えで我が家には
着るものもウィッグもない!!!!!
この子を引き取り慌てて買いに行きましたよ(笑)
ウィッグは安心のおおさま堂にて。
この子片手にブースまで行きテン子ちゃんに
選んでもらいました。
DSC_5778a.jpg

買ったワンピは半そでだったので
家にあったファーをまいてあげました。
ピンはあり作だよ!!(アピールアピール!!)
スプーンに蜂蜜乗せようかな
DSC_5765a.jpg
ボディはこの撮影前に朝から
メラニンスポンジできれいにしました。
汚れもかなり取れて黄変もあんまり目立たないかな?
あとはテンションゴムなのです…
どなたかうちの子達のゴム引き直ししてください!!!ONZ(切実)

さいごに昨日は
お買い上げ下さった皆様
お立寄り下さった皆様
遊びにきて下さった皆様
本当にありがとうございましたぁぁぁ!!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
