こばと洋菓子店

来美 ありすのブログです。コスプレや同人(アトラス.APH)ドール(SD.プリプ)、クレイ作品などで展開中。な苦手な方はご退室を。

過去ログ

9月14 坂道クライム!6参加するよ

もうね、最近ツイッターばかりでごめんなさい。あり生きてます。
現在は沼・・・そう弱ペダ沼におります。山坂尊い。クライマーズ最高!

とりあえず勢いで参加が決まった2週間後の坂クラ6の作品作りしてます。コスもしたり・・・
とりまイメージ画像。支部にもUPしてますが(><)
DSC_4737a1.jpg
シンプルにバタークッキーにナンバーを入れたチャームを頒布予定です。

BwH_UtqCIAAUTXb.jpg
スペシャルパンとはちみつ瓶とあのドリンクです。

BwgnlhlCQAEPMtP.jpg
アップルパイバニラアイスのせ!!!

あとはパワーバーチャーム、トランプ風モチーフクッキーチャーム、山岳賞ジャージクッキーなどなど。
当日は て04こばと洋菓子店にてお待ちしております!!
支部やツイッターでちまちま作品UPしてます。
宜しくお願いします!
なお今回はお取り置きの受け付けはしない方向です。ごめんなさい。
購入制限などは当日までには支部、ツイッターにてアナウンスさせていただきます。


以下コス画像あり。
ナチュラルに山坂です。
DSC_4764a1.jpg
山「クッキー焼けた?焼けた?」
阪「真波くん!!今焼けたばっかりだよ!やけどしちゃうよぉ」

DSC_4805a1.jpg

BwX87JdCcAEswB4.jpg
オレ生きてる
ひろちゃんが加工してくれた!!


DSC_5272a1.jpg
この雰囲気の暗さの真波やりたかったの。
ありがとう・・・かりょひろ。
坂道@ひろ 山岳@あり 撮影@かりょ


お迎えしたさ・・・

てんで更新をさぼっておりましたありです。(土下座)
ちゃんとまだまだやってますのよ!!(><)
そんな訳で久々の内容はSDネタですの。

いつかは来ると思ってたの。
京天使さん販売終了!!!!!!!
あぁ・・・・Onz
発表され〇年・・・ずっと欲しかったコ。
白蓮さん!!
ちなみにお借りした画像のサンプルはこんなコ。
byakuren1[1]

これでラストチャンスなのね・・・もう行くしかないのね
京都!!!(白蓮さんは京都に赴かないと買えないこなのです)
そんなわけで里フルチョに悩むゆうゆちゃんを道ずれに天使の里へ・・・。
この日は3月31日。増税前ラスト日ですよ。
意外とお客さん多かったのではないかしら?

さてお目当ての白蓮さんは・・・・
なんと1人もいないって!!!!!どれくらいかかるか解らないけどオーダー受けるって。
美白っこなら1人いますと見せてもらったけど・・可愛かったけど・・・
ノーマル肌のこがいいの!と悶絶してたらスタッフさんが
「今日連れて帰れないけども今オーダーして頂ければお客様だけの白蓮さんが手元にいきますよ?」
「オーダーします!」
なんとコロシ文句Onz

この間にもゆうゆちゃんは里限定パーツ無双でフルチョ(笑)
ようこそSDの世界へ。(悪魔のほほえみ)

そして先日やってきたよ!黒いにゃんこに運ばれて!!!
DSC_9571a.jpg
当日に着せたかったお洋服着せたよ。
メイクはイメージより明るい色味だったけど少女にも少年にもなってくれそう!!
お名前はめっさ悩んで天藍(てんらん)にしました。
青空って意味ですって。
そういやうちにいるSD達ってみんな春先お迎えな気がするぞ。
DSC_9570a.jpg
とりあえずはうちには女の子衣類しかないのでドルパで少年系GETしたいです。
んでアップ画像。
DSC_9577a.jpg
正直、先日発表あった新デフォっこ気になりますね!

さて5月のイベントですが
5月のドルパ落選しちゃいました・・・
夏のアイドール出たいです・・・

他には
5/11 ラブレ10th(直参)
5/18 地獄の鬼火 参(委託スペース)
5/17.18 デザインフェスタ(直参)両日K262・263

はい。お気付きの方いらっしゃるかと思いますが
鬼灯とデザフェス同日です。はい・・・・わかってます・・・・
しかも会場も西か東かの違いですのよ!!!!!
ぜひにオンリー後はデザフェスにも遊びに来て下さいですの♪

明けちゃいました

今更ながら あけましておめでとうございます。(土下座)
12月のドルパ更新以降、あいも変わらずに怒涛のイベント参加をしておりました。
こんな生き物ですが本年もよろしくお願いいたします!!

昨年12月・・・そう12月29日は愛おしい方の誕生日ということで
その数日前にひろちゃんにお願いして撮らせてもたったよね。うん。
9100a.jpg
まさとぉぉぉぉぉ(///Д///)
9116a.jpg
web_9134a.jpg

あとは1/1ゼリーとかのイメージ写真をパシャリ
8978a.jpg
美風藍@ひろ
9009a.jpg
今年は撮影用の小物のオーダーもお受けしていきたいです♪

冬コミはハルのワンドスペースで委託をさせてもらいました!
ギリギリの告知にも関わらずお立寄り下さった皆様本当に
有難うございました(泣)
ハル、本当にありがとうなのでした!!!

年明け一発目は12日の学トラの参加でした。
Bdnq2okCIAApL5n1a.jpg
そうそうにほぼほぼ完売致しまして
皆様有難うございました(><)
ネタコンビで売り子してくれた学園長ひろちゃん、ありがとう。
箱クッキーストラップは、ひろ仁さんなしには語れなかった。
securedownloada.jpg
かりょスミスも一緒にパシャリ。
securedownload1a.jpg
Freeのオンリーも一緒だったのでハルにも大変お世話になりました(><)
ちなみに前日11日はロンパキャラで人狼ゲームしてきました。
こちらの写真もUPりたいな。

次回参加イベントは2/2ラブレです。
が・・・がんばります!

12月22日ドルパ30のおはなし

こんばんは。ありです。
引っ越しも無事に終わりまして必死にドルパに向け作品作ってました(><)

今回はこんな感じになってます!
DSC_8950a.jpg
DSC_8954a.jpg

マカロンにカップケーキ、タルトにロールケーキです。
間に合えばブリュレも持って行きたいですね・・・
今回は、ちょこちょこ庵のゆうゆちゃんと合同で参加です!
遊びにきてね♪

あと年内は冬コミの2日目にSugary Gardenのハルルのサークルに委託させて
もらうことになりましたぁぁぁぁぁぁ!
2日目西す-29aです。
ハルのスペースはオトメイトなんですが、ありはプリンス物を
持って行く予定です。
マリンゼリー改訂版や再販でプリンスの7色パンケーキチャームとか
先輩バージョンとか・・・かな
年明けには学トラやラブレ参加申し込んでます。

なおドルパ当日は
ブログ見たよ~とお会計時に言っていただけると
DSC_8952a.jpg
ロールケーキを1コプレゼント致します!
数に限りが限りなくありますのでご了承くださいませ(><)

DSC_8934a.jpg
全体的にサイズは幼SDに対してこんな感じです。

さてラストスパート行ってきます!!

引っ越しバタバタ

デザフェスにお立寄り下さった皆様有難うございました!!!!
あっという間の二日間でしたね。
次回もぱーしもん様と合体ブースで参加エントリーしてもらったよ。
受かればね・・・

さてくじ運劇悪のありさんはみごと!
なんと!?
冬コミ落選致しました・・・・・・
夏が奇跡だったのね。
この夏がツイてただけか・・・ペルソナライヴも最前列だったし

しかし、なんと冬コミはハルがオトメイトジャンルで受かってまして
ブロッコリー作品だけど委託させてもらえることが確定致しました!
ハルゥ・・・・ありがとうなの(マジ泣き)
今回はうたプリでご用意予定です。
再販はマリンゼリーや七色のパンケーキチャームとか
新作は先輩色のパンケーキチャーム出したいなとか
イチゴストラップとか・・・ツイッターネタのフードストラップとか
言うだけなら・・・(汗)

ロンパは1月のオンリーに参加予定です!
うたプリは2月のオンリーかな。
12月のドールイベントはドルパに参加致します。
アイドールは3月に参加の予定です。

そして現在は12月頭の引っ越しに向けて片づけに必死です。
いろいろヤバイです・・・・
そんな中こんなドール服発掘!
IMG_4258a.jpg
SEEDのラクス服!
これ・・・当時かなり頑張って作りました。
型紙なしで持ってる自分のコス衣装見ながらやったよww
裁縫っつか工作です。
IMG_9299a.jpg
こんど、おおさま堂でピンクのロングウィッグいいのあったら
買って、うちの雛さんに着てもらって撮影したいですね。

さてまた作業に戻ります~
